貝殻の中の世界

趣味や日常のあれやこれ

エレキベース始めてみました♪♪

というわけで以前から気になっていたエレキベース購入しました!

実際は買ったのは先月なのですが、まぁどちらにせよまだまだド素人。

楽経験まったくの0なので右も左もわからず大変です。

 

何を買ったらいいのかわからなかったのでamazonで初心者用のセットと教本を購入!

ギターやベースって案外安く買えるんですねー調べてビックリ。

毎日コツコツと練習中です。

 

始めた理由は、

『家で出来る趣味を増やしたい!』

『何か楽器を演奏してみたい』

でした。

 

本当は管楽器とか演奏してみたかったのですが、

家で鳴らすと迷惑になりそうなので諦めました。

エレキギターやベースならアンプ繋げなければ音うるさくないかもと思い購入。

思ったとおり隣の部屋で弾いててもあまり聴こえないようです。

 

ベースを選んだ一番のきっかけは、

ファイナルファンタジーⅥの『仲間を求めて』

が最高に好きだから。

ベース音がかっこよすぎてそこしか耳に入らないレベル。

 

www.youtube.com

 

練習して自分で演奏したのをブログに上げていきたいと思っています(聞き苦しいけど)