貝殻の中の世界

趣味や日常のあれやこれ

熱闘繰り広げる高校野球観戦

高校野球観戦してきました!

新潟県予選準々決勝4試合が本日行われました。

五泉高校 VS 日本文理

新潟明訓 VS 新潟高校

の2試合観戦しました。

天気は晴れてますが雲がかってて風も少し吹いて観る側としては、いい観戦日和です。

 

選挙の投票を済ましてから球場についたのが9時過ぎ、

まだ早いし球場の横の駐車場に停められるかなと楽観的に考えてたのですがすでに満車。

結局少し離れた駐車場に停めるはめに。

球場の中に入ると1階席は7~8割、2階席は2~3割程度埋まってました。

すでに1万人以上いそう・・・・

 

1回戦 五泉高校 VS 日本文理

着いた時にはすでに5回、日本文理優勢

そのまま得点を重ねていき0対7の7回コールドで試合が終わりました。

さすが甲子園常連校強いですね。

個人的に五泉高校応援が良かったので聴いてたかったのですが、

攻撃が毎回短くほとんど聴けなかった><

f:id:pieceshell:20190721202127j:plain

 

2回戦 新潟明訓 VS 新潟高校

屈指の進学校同士の対決!

試合は中盤までランナーを許すがどちらも得点を入れられない投手戦。

両校の投手要所要所でしっかり抑える投球。

試合が動いたのが7回裏新潟高校の攻撃。

ヒット、エラー、四球、スクイズを絡め一挙4点先制。

後ろの席に明訓高校生徒が座ってたのですが、悔しさのあまり罵倒が・・・

そして最終回明訓の攻撃、ツーベースを打った選手が5回ぐらいガッツポーズ、

後続が打って1点入れますが反撃もそこまでで試合終了。

1対4で新潟高校が勝ちました。

公立進学校なのに最近なぜあんなに強いのだろう・・・

明訓も常連校なのですが残念でしたね。

 

話が少し反れますが、最近吹奏楽やオーケストラに嵌ってる私は、

途中でせっかくブラスバンドの生演奏聴けるなら近くでみようと思い立ち、

最終回だけ応援席の近くに移動。

演奏と応援を間近で聴いてました。

こんな楽しみ方をしてたのは私だけでしょう(笑)

明訓側だったので逆転を願い必死に応援してる最中だったので少し申し訳なかったです。

 

観たい試合は観れたので昼食買い物をして帰りました。

家に帰るとビックリ、顔と腕が真っ赤でした。

日焼け止め塗るの忘れたーー(泣)

こんなに焼けたの久しぶりです。

今日はぬるめのシャワーを浴びて安静に寝ることにします。