貝殻の中の世界

趣味や日常のあれやこれ

夏競馬開幕!!

夏競馬開幕日の今日新潟競馬場に行ってきました。

待ちに待った開催と言いたい所ですが私は全然競馬に行かないので全然待ってませんでした(笑)

一番の目的は後述のイベント目的です。

気温は今夏最高の33℃、そして人、人、人で暑苦しかったですねー。

室内はガンガン冷房効いてたので天国でしたが。

f:id:pieceshell:20190727221518j:plain
知った顔してパドック見てましたが、馬の状態見ても全然わかりません。

賭ける予定の馬に念を込めて、いざ馬券売り場へ!

結果は惨敗でした\(^o^)/

惜しいのは有りましたが当たらなきゃ意味ないです…

当たったら買おうと思ってた、宇治金時カキ氷もアイスも唐揚げも全部我慢しました。

うーん、悔しい(´Д⊂ヽ

あとコース正面からの写真取れ場よかったなーと少し後悔。

 

そして、目的のテレビの公開収録見てきました。

ゲストは、ひふみんこと元棋士加藤一二三先生とYOUTUBERとして人気急上昇中のカジサック!

f:id:pieceshell:20190727222559j:plain

最近カジサックの動画視聴してるのですが、やはりテレビより断然面白いです。

チャンネル登録数100万人突破したようで勢いがあります。

トークでは、これ闇営業じゃないですよね?と吉本の問題がネタにされてました(笑)

生放送なので収録済みの映像とトークを合わせるのが大変そうでしたね。

あと観客席側にカメラを回すか気になって観てましたが、カメラをグルッと回した時抜かれてしまった\(^o^)/ヤメテクダサイ

 

その後はまたお馬さんと格闘してました。

疲れて来たので全部見ないうちに退散、十分楽しめました。

 

帰りは普段行く機会が無い周辺のラーメン屋でお食事。

f:id:pieceshell:20190727223756j:plain

トマトと旨味のあるスープが美味しかったです。

ただ暑い日にラーメンは失敗したなと…アイスも食べれなかったし…

ラーメン好きなので今度紹介していきたいな。

 

とりあえず今日は普段見れない芸人さんを間近で見れて楽しかったです◎