貝殻の中の世界

趣味や日常のあれやこれ

ファイナルフェス

ついに来ましたファイナルフェス!

f:id:pieceshell:20190720062418j:plain

最後だけあって画面も気合入ってますね~。

お題は混沌と秩序で、人が少なそうなので秩序にしました(どっちでもよかった)

噂ではフェスの結果が次回作の内容に影響を及ぼすとかしないとか。

 

フェスは毎回試合の勝ち負け気にしてないので、

キャンピングシェルターとか普段使わない楽しい武器使ってます。

ランダムステージでは、過去のミステリーステージが色々出てくるみたいです。

これは懐かしのキャノンステージ!

f:id:pieceshell:20190720062853j:plain

フェスステージで好きだったのが花or団子の時間でカプセルが閉じていくステージと、

一人用モードで出てくる丸いの撃つとピョーンって移動するステージ。

プレイできるかな?

カプセルが閉じるというとウルトラマンのヒッポリト星人を思い出します(古い)

 

合間にサーモンランプレイしてたら、金シャケ最高記録でました!

f:id:pieceshell:20190720063806j:plain

WAVE単体62個も最高記録かも!

イカしたメンバー達↓

f:id:pieceshell:20190720063919j:plain

ポラリスは浅瀬だと他のステージより狭いので高記録が出やすいのと、

オールクマサン武器で強いのが要因ですかね。

 

なんだかんだでスプラトゥーン2発売から2年経ちフェスが終わると思うと寂しいですね。

2年前スイッチ買おうとした時は、全然売っておらず近くの店の抽選会に毎週行ったり、ツイッターでネット店舗の在庫入荷をチェックしたりと奔走してました。

結果的にamzonの在庫が復活した瞬間を狙って注文してなんとか購入できました。

スプラトゥーン3がスイッチで出るのか次世代機で出るのかわかりませんが、

出るようなら、ぜひまた買ってプレイしたいです。